*消しゴムはんこ と日記*


by mini-g_macha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フェルトのおにぎり

最近、燎河は “おままごと” にはまっています。
「男の子なのにおままごと・・・?」と少し悩んだのですが
興味があることはなんでもさせてあげたいので
気にしないことにしました(笑)

ちゃれんじでもおままごとセットで遊んだりしてるし
「男の子だから」「女の子だから」とこだわらなくて
いいのかな?

そこで、ネットで見かけたことのある “フェルトのおままごと” を
作ってみることにしました。





小学生の頃、フェルトでアップリケは作ったことあるけど
立体のものは作ったことがないので上手く出来るか
ちょっぴりドキドキ!

PCで型紙作って・・・いざっ!
出来上がってみると感動~~♪
上手にできたーーー!!(v^ー°) ヤッタネ

ではではもう1個・・・
。。。あれ? なんだかねじれてる感じo( _ _ )o ショボーン

気を取り直してもう1個っ!
。。。 。。。 やっぱりねじれてるぅ・・・(T△T)

この後、何個か作ってみたけどみんなねじれてしまいました。


d0047484_1044590.jpg


どうやっていいのかわからず、服飾の専門学校卒の
お友達にSOSメールしちゃいました。

で、アドバイスどうり作ってみると・・・



d0047484_10465022.jpg


こ~~んな べっぴんちゃんが出来上がりました♪(〃∇〃) てれっ☆
そこで 『おにぎりん』 と命名しちゃいました。

燎河の反応はと言うと、「わぁ~!おにぎりぃ~?」と大喜びo(≧▽≦)o
本当のおにぎりよりも食いつきがよかったです。
試しにお顔をつけてみると、これまた大好評♪

6日から大阪の実家に帰省するのでお裁縫セット持って行って
おかずとかも作ってあげようと計画中です。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-08-04 10:56 | 手作り小物