*消しゴムはんこ と日記*


by mini-g_macha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 10 )

ごぶさたしてます。。。

またもやかなり更新をさぼってしまってます・・・
こんなブログでも足を運んでくださってる皆様ありがとうございます。

今日はちょっぴり嬉しい出来事がありました♪

それは・・・
[PR]
by mini-g_macha | 2006-03-19 14:17 | 日記

ゼラチンデザート

最近、ゼラチンを使って作るデザートにはまってます(≧∇≦)/

と言っても、プリンかパンナコッタどちらかなんですけど(汗)


今日はパンナコッタを公開~♪

d0047484_2252489.jpg


ゼラチンの分量を多めにしてしまったので
ちょっぴり固めな出来になってしまいました(T△T)

次はゼラチンを少なめにして とろけるパンナコッタを目指します!!

作り方♪♪♪
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-21 22:42 | 日記

Happy Birthday♪

今日は漣士の記念すべき1歳のお誕生日です!

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

22日に友達が遊びに来るのでその時にバースディケーキを
用意して一緒にお祝いしようと思っていたんですが、
「やっぱり当日に何もしてあげないのは可哀想」と思い
不二家レストランに行って来ました★

不二家レストランでは「お誕生日です」と申し出ると
ペコちゃんのデコレーションケーキ(食べられません)と
お人形を持ってきてくれて記念写真を撮ってくれます。

d0047484_22405435.jpg


実は・・・
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-19 22:47 | 日記

感謝★

金曜日から私、ダウンしてます・・・o( _ _ )o
と、言うのも約2年ぶりに月のものが再開したのです。
まだ漣士の授乳もしてるのでどんどん血が減っているようで
クラクラクラクラ・・・

私がだるくて痛くてヘロヘロしているとパパがめちゃめちゃ
手伝ってくれてます。

子供達の相手してくれたりご飯作ってくれたり
とっても助かってます。

パパ、ありがとう♪
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-14 01:38 | 日記

カフェ気分(*^ - ^*)

今日のおやつはライフログで紹介している
「ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ」
載っているスフレをパパと一緒に作りました♪

卵白をあわ立ててメレンゲにして~
3の1/3を2に入れて・・・

   ・・・ ( ̄□ ̄;)!

ま、間違えた・・・逆だ。。。

はい。作り直し~o( _ _ )o ショボーン

そんなハプニングもありましたが
無事 完成!!

d0047484_002625.jpg


オーブンから出したときはふわ~と膨れていたのに
デジカメを用意している間にみるみるしぼんでしまいました(T△T)

味はなかなか美味しかったです(v^ー°)
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-04 00:03 | 日記

海藻もりもり

このところパパが便秘で苦しんでます。
で、毎日のように
「野菜と海藻中心のメニューで」と言います。
私なりに工夫して野菜も海藻もたくさん入れている
つもりなのに・・・毎日毎日言いますヽ(  ̄д ̄;)ノ

そんな訳で!昨日の夕飯献立~

*とろろ昆布のせご飯
*ひじきとピーマンとたまねぎとウインナーの炒め物
*わかめとしらす入り卵焼き
*めかぶと大根のお味噌汁

これでどうだぁぁ!!!

まさに海藻づくし★これでパパも満足してくれるはず!
と思いきや・・・
「ウインナーなしでもよかったな。俺は。」

o( _ _ )o ショボーン そこまでしないと駄目ですか?
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-02 10:55 | 日記

爆弾!?

「今日の晩ご飯のおかずはちくわの天ぷら~♪」
と準備を始めたら『うずらの水煮缶』を発見!

「串揚げ屋さんのうずら美味しかったなぁ~。
 揚げてみよ!」と言う軽~い気持ちで
うずらに爪楊枝を刺して天ぷらのタネつけて
油の中へ・・・

さて、どうなる・・・?(画像あり)
[PR]
by mini-g_macha | 2005-08-31 19:57 | 日記

ロクセンチ

21日、横浜のみなとみらいのワーナーで行われた
ロクセンチ」のCD発売記念ライブに行って来ました。

パパの従兄が川崎FMでDJをしているのですが
その従兄が「ライブの司会するから観に来てね」と
メールをくれたので家族で観て来ました(〃∇〃)

「ロクセンチ」はワーナーとコラボレーションして
『レイトショーをみにいこう』という曲を引っさげて
全国のワーナーを回るそうです。
心温まる優しい音楽ですので、みなさんも
ぜひ聴いてみてください♪

ライブ後CDを購入するとメンバーがジャケットに
サインしてくれます。握手もしてくれます。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-08-25 13:05 | 日記

ただいまです

8月20日の午前中に実家から帰ってきました。
羽田にパパが迎えに来てくれて駐車場へ向かう途中
「茅ヶ崎に来れたらおいでって電話あったよ。」と言うので
そのまま茅ヶ崎のパパの実家へ~~!

21日の夜に約2週間ぶりに我が家へ帰ってきました。

実家で十分な充電をしてきたので、また今日から
家事に育児に小物作りに頑張るぞーーー!
p(^-^q=p^-^)q
[PR]
by mini-g_macha | 2005-08-22 15:24 | 日記
かなりの間、放置してしまいました。。。

いろ~~んな事がありまして、なかなかPCする
時間が取れませんo( _ _ )o ショボーン

もちろんはんこ消しゴムも全く作れません。。。(T△T)

+++++++++++++++++++++++

「いろ~~んな事」のごく一部をご紹介 ☆( ̄ー ̄ )

ある夜、パパと燎河が遊んでおりました。
燎河のおもちゃアイテムにアンパンマンの缶BOXがあるのですが
その蓋が半球状になっていてちょうど燎河の頭がすっぽり収まる
”なんちゃってヘルメット”になるんです。
(・・・伝わりますか??)

それを燎河がパパに「パパもかぶってみて~♪」と催促しました。
パパは「これはパパかぶれないよ~」と言いながら
自分の頭へ・・・
そして思いっきり押し込もうとしている様子。
懇親の力をこめて。。。(手がぷるぷるしてましたもの)

「ね?かぶれないでしょ?」と言った後・・・
「イテッ」と言いながら寝転んで「イテテテ・・・」と連呼。
私が「どうしたの?」と聞くと、「首が、首が痛い!」
「な~にやってんの?」と笑っていたら
「動けない・・・痛い・・・首がピキッってずれた・・・」

・・・・・・。

なんということでしょう!?
自分の力で首を『捻挫』させたんです。
ありえません!
上も下も右も左も向くことが出来なくなったんです。

2・3日首を動かすことが出来ず、ロボットのように
なっていたパパなのでした。

もう1つは。。。

我が家の車、4月に購入したばかりの新車です。

やっちまいました。
私・・・車庫入れに見事失敗。。。
左側のドアにキズ&ヘコミ・・・

車も私もかなりへこんでおりますo( _ _ )o ショボーン

+++++++++++++++++++++++
[PR]
by mini-g_macha | 2005-06-13 02:10 | 日記