*消しゴムはんこ と日記*


by mini-g_macha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:消しゴムはんこ( 33 )

ぞう

d0047484_5165586.jpg


消しゴムはんこ製作パワー炸裂中です(≧▽≦)♪
今回はぞうさんです。
あ~、やっぱりまだ感覚が戻りません・・・
(前からこんなもん?まちゃの実力って。。。?)

スキャナーがあることをすっかりド忘れしていました。
でも、スキャナーだと粗末さが鮮明に出てしまう( ̄▽ ̄;)ので
デジカメの方がまちゃ向きなのかと思ってみたり。
う~ん・・・どうしようかしら?本気で悩んじゃってます。(笑)

ランキングに参加中です~♪
よろしければポチッポチッとお願いしますm(*u_u*)m
ブログランキングranQ    人気ブログランキング
[PR]
by mini-g_macha | 2006-09-23 05:25 | 消しゴムはんこ

てんとう虫&クローバー

前回の日記が暑中お見舞いですね・・・(^。^;)

ご無沙汰している間にすっかり秋の気配が漂っています。
みなさまお元気でしたか?

涼しくなったと同時にまちゃの制作意欲がモリモリ湧き出しました(。→∀←。)

d0047484_14575258.jpg

てんどう虫&クローバーって春??
お友達の娘さんがてんとう虫ブームなので触発されてしまいました♪

d0047484_150274.jpg

久しぶりに彫り彫りしたらコツを忘れてしまったらしくかなり悪戦苦闘・・・

いつもは色鉛筆を使って着色していますが、今回は2色刷りです。


ランキングに参加中です~♪
よろしければポチッポチッとお願いしますm(*u_u*)m
ブログランキングranQ    人気ブログランキング
[PR]
by mini-g_macha | 2006-09-22 15:04 | 消しゴムはんこ

雪だるま

勢いづいて冬シリーズ続けてアップです(笑)

d0047484_564035.jpg


同じ図案で帽子の抜きとマフラーの柄を変えて2つ彫ってみました♪

+++++++++++++++++++++++++
色鉛筆で着色しています。



↑ランキング参加中!ぽちっ♪とお願いします。
[PR]
by mini-g_macha | 2006-01-22 05:08 | 消しゴムはんこ

冬の女の子

いやぁ~。今日は(正確には昨日)は関東地方に
大雪注意報が発令されるほどの大雪となりました。

そんな日はこたつに入って彫り彫り日和・・・
とは問屋が卸してくれません(T=T)

燎河と雪合戦しました。。。まちゃはすぐにギブアップでしたけど。


d0047484_511419.jpg


ちゃっかり、はんこも彫りました♪

d0047484_514619.jpg


blogの自画像も変更w(まちゃには似てませんけどね・・・)

++++++++++++++++++++++++++++
色鉛筆で着色しています。



↑ランキング参加中♪暖まるぽちっ♪お願いしますm(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2006-01-22 05:06 | 消しゴムはんこ

第2弾!

うさぎのハンコ、もう1つ彫り彫りしました♪

d0047484_21154488.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++
ほっぺは色鉛筆で着色してます。



↑ランキング参加中♪(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2006-01-18 21:21 | 消しゴムはんこ

サボテン

前作のハニワをちょっぴりアレンジした(だけの)サボテンです。

d0047484_3264092.jpg


トゲトゲがかなり疲れました・・・
こういう細かいのを彫ると未熟さを実感します(T-T)

++++++++++++++++++++++++++++++++

色鉛筆で着色しています。



↑日々精進!頑張りパワーのポチッ♪お願いします(*u_u*)
[PR]
by mini-g_macha | 2006-01-17 03:31 | 消しゴムはんこ

これまた

「おいでよ どうぶつの森」のハニワをイメージして彫ってみました♪

d0047484_146642.jpg


最近、ゆっくりオリジナルのイラストを考える時間がありません。。。



↑ランキング参加中~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ポチッ♪とお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2006-01-06 01:48 | 消しゴムはんこ

久しぶりに・・・

ちょっとだけ時間ができたのではんこが彫れました。

d0047484_3421220.jpg


まちゃが今、はまってるDS版「おいでよ どうぶつの森」で
ときどき空を飛んでるプレゼント付風船です。

パチンコ玉で打ち落とせたら快感なんですよね~♪



↑ 1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2005-12-30 03:48 | 消しゴムはんこ

お手紙に・・・

d0047484_0461816.jpg


封筒にペタンするはんこを作ってみました。
子供の手をモチーフにしました♪

紙が重なってるのでちょっと変になっちゃいますね・・・(⌒▽⌒ゞ


はんこだけだとこんな感じです♪
d0047484_0472621.jpg




↑思い切ってランキング参加しちゃいました(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2005-10-05 00:51 | 消しゴムはんこ

燎河はんこ

d0047484_0551455.jpg


燎河の似顔絵はんこは以前に彫ったものです。
イラストとほっぺがはんこです。
色鉛筆で着色しました。

「りょうが」の名前はんこが新作です(≧∇≦)/


                 ちなみに燎河です♪
d0047484_183861.jpg


イラスト似てませんなぁ~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ


↑思い切ってランキング参加しちゃいました(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2005-10-02 01:13 | 消しゴムはんこ