*消しゴムはんこ と日記*


by mini-g_macha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:消しゴムはんこ( 33 )

HALLOWEEN 2

d0047484_0462959.jpg


ハロウィンの雰囲気がいまいち出せませんでした(T△T)
ゴーストとか飛ばせばそれらしくなったのかな??

パパには「何で月、そんなダンディなの?」と言われましたが
特に意味はありません(笑)
ちょっぴりパパに似てるのですが、本人は認めてくれませんo( _ _ )o ショボーン

廃墟とコウモリがはんこです。



↑思い切ってランキング参加しちゃいました(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドキドキしながら思い切って参加したランキングで




な・なんと!!





15位(44件中)にランクイン!!!!(」°ロ°)」

d0047484_1134066.gif


まちゃめちゃ嬉しいです♪(v^ー°)
ありがとうございます m(*uu*)m.
これを励みにどんどん頑張ります!!o(^o^o)(o^o^)o
[PR]
by mini-g_macha | 2005-10-01 00:49 | 消しゴムはんこ

HALLOWEEN

d0047484_09404.jpg


街でもちらほらとハロウィンディスプレイをみかける季節になりましたね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

オレンジとクロの2色刷りです。



↑思い切ってランキング参加しちゃいました(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-28 00:13 | 消しゴムはんこ

秋っぽく

d0047484_133421.jpg


だんだんと涼しくなってきましたね。

温かい飲み物はほっとするので大好きです。
私は家ではもっぱらカフェオレ派なのですが、
たまにカフェなど行くとカプチーノを注文したりもします。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-20 01:36 | 消しゴムはんこ

蔵書印

蔵書印というと大袈裟ですが、燎河の絵本に押す
「お名前はんこ」を作ってみました(≧∇≦)/

d0047484_352038.jpg


書体は 消しゴムはんこ倶楽部 顧問のめだかさん
以前、紹介されてた 篆書体 を使いました。
「燎河蔵」という文字と燎河の干支が午なので木馬のマークにしてみました。
サイズは5cm×5cmで大きめです。

絵本の背表紙裏に押すとこんな感じです。

d0047484_3151551.jpg


調子に乗って・・・
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-11 03:18 | 消しゴムはんこ

仲良し兄弟

d0047484_22312280.jpg


うちの本館HP「minimini Gang!」のキャラクターのお猿ブラザーです。

“MINI-G”の文字もはんこです。
バナナは前に作ったものです。
イラストは色鉛筆で着色しました(≧∇≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++

本館HP近日リニューアルオープン!!(予定)
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-07 22:36 | 消しゴムはんこ

d0047484_22231942.gif


まちゃが大好きな洋服のブランド「HIYTERIC」の
子供服「HYSTERIC MINI」のキャラクター
miniちゃんを彫ってみました★

文字はフォトショップでつけました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

20代前半の頃、大好きなHYSTERICに子供服があると知り
「いつか親子でHYSTERICの服を着る」というのが
私のささやかな夢でした♪(*^ - ^*)ゞ
その夢は(けっこういいお値段なんで)地味~に
叶えられています(≧∇≦)/
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-07 22:28 | 消しゴムはんこ

発表~(≧∇≦)/

先日パパが彫り彫りしていた作品を
発表しまぁ~す♪

d0047484_22183936.jpg


どうでしょう?
三角刃で彫ったのでちょっぴりガタガタしてますがこれも味かな?(笑)
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-07 22:20 | 消しゴムはんこ

大きな手

昨日の昼下がりTVを観ていたパパが
「消しゴムはんこの図案ないの?」と
聞いてきました。

私 「なんで?」
パパ 「彫ってあげるよ」
私 「・・・彫りたいの?」
パパ 「まだ彫ってないのがあるんだったら彫ってあげる

なんだかしっくりこない言い方ですが(笑)
変なところのプライドが高いせいでしょう。
素直に「彫りたい」とは言えない様子。

図案とはとても呼べないような広告の裏に
書いたらくがきを渡すと嬉しそうに
「道具出して~!」とパパ。

デザインナイフを渡すと
「彫刻刃ないの?オレ、三角刃派だから。」

d0047484_12452875.jpg



大きな手で一生懸命彫り彫りしてました。
出来上がりはまた後ほどUPしようと思います。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-04 12:46 | 消しゴムはんこ

点火!

消しゴムはんこ彫り魂に火がついちゃいました!

家事そっちのけで彫り彫りしてます(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
あ~~どうしましょ? 燎&連怪獣が暴れまわってます。。。
燎怪獣がおもちゃを手当たりしだいひっぱり出してますぅ・・・
連怪獣がCDやらDVDをかたっぱしからぶちまけてます・・・

ま、いっか・・・(T△T)

++++++++++++++++++++++++++++

d0047484_2135127.jpg



秋の新色が続々と発売されてますね♪

ルージュはチラシをトレースしました。
バラの花は以前に作ったものです。

おまけ
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-01 21:38 | 消しゴムはんこ

夏休み課題

d0047484_0223991.jpg


とうとう9月になりましたね~。
皆さんの夏はいかがでしたか?

我が家はそれなりに満喫できました(笑)

++++++++++++++++++++++

消しゴムはんこ倶楽部の夏休み課題提出です。
「宇宙人」・・・
かなり困難でした。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
あれこれ考えたにもかかわらず
こ~~んなシンプルな子になっちゃいました(汗)

UFOも彫るつもりだったのですが
間に合わず・・・残念。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-01 00:26 | 消しゴムはんこ