*消しゴムはんこ と日記*


by mini-g_macha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN

d0047484_09404.jpg


街でもちらほらとハロウィンディスプレイをみかける季節になりましたね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

オレンジとクロの2色刷りです。



↑思い切ってランキング参加しちゃいました(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
1票ぽちっとお願いします m(*uu*)m
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-28 00:13 | 消しゴムはんこ

ゼラチンデザート

最近、ゼラチンを使って作るデザートにはまってます(≧∇≦)/

と言っても、プリンかパンナコッタどちらかなんですけど(汗)


今日はパンナコッタを公開~♪

d0047484_2252489.jpg


ゼラチンの分量を多めにしてしまったので
ちょっぴり固めな出来になってしまいました(T△T)

次はゼラチンを少なめにして とろけるパンナコッタを目指します!!

作り方♪♪♪
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-21 22:42 | 日記
不覚にも夕方寝をしてしまいこんな時間になっても
おめめパッチリのまちゃです(≧∇≦)/

な・なんと!!
このブログのアクセス数が 1000 を超えました!!

ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ♪

1日平均10アクセスに満たないへなちょこブログにしては
とんでもない快挙です!!(大袈裟な・・・)

「アクセス数が伸びないのには何か問題があるのでは?」と
日々頭を悩ませているのですが、旦那に相談したところ
「更新さぼってるからでしょ」 「もっと皆が読んで面白いネタ書かなきゃ」
などと手厳しいアドバイスをしてくれました(汗)

そっか~そうだよな~・・・o( _ _ )o ショボーン

でも、、こんなへっぽこブログでも1日10人くらいの方が
来てくれて そんでもって 1000HIT♪

嬉しいです♪♪(*^ - ^*)ゞ

嬉しいついでに何かやっちゃう?やっちゃう??

でも・・・何やろ?? どうしよ??

久々にはんこハガキプレゼント?
どうだろう?喜んでくれる方っているのか??

はんこごとプレゼント??
どうだろう?ド素人のはんこだからなぁ・・・

ううぅ~ どうしようかなぁ・・・ 
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-21 03:54 | つぶやき

秋っぽく

d0047484_133421.jpg


だんだんと涼しくなってきましたね。

温かい飲み物はほっとするので大好きです。
私は家ではもっぱらカフェオレ派なのですが、
たまにカフェなど行くとカプチーノを注文したりもします。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-20 01:36 | 消しゴムはんこ

Happy Birthday♪

今日は漣士の記念すべき1歳のお誕生日です!

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

22日に友達が遊びに来るのでその時にバースディケーキを
用意して一緒にお祝いしようと思っていたんですが、
「やっぱり当日に何もしてあげないのは可哀想」と思い
不二家レストランに行って来ました★

不二家レストランでは「お誕生日です」と申し出ると
ペコちゃんのデコレーションケーキ(食べられません)と
お人形を持ってきてくれて記念写真を撮ってくれます。

d0047484_22405435.jpg


実は・・・
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-19 22:47 | 日記

スキン編集

タグなどほとんど解らないくせに スキン編集 などと
大それた事をしてみました。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

どうでしょう?これ。
自分で点数つけたら60点くらいかなぁ~。
かなり頑張りました!

本当はもっともっと可愛くスタイリッシュにしたいのですが

限界です・・・o( _ _ )o ショボーン
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-18 23:26 | つぶやき

復活!!

やっとこさ1週間が経ち、月のものが終わりました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

産後に月経痛が和らぐという噂を信じきっていたんですが
ガセでした・・・

なにはともあれ復活でございます。

連休前に復活できて一安心。~~~旦o(^-^@)

++++++++++++++++++++++++++

以前のつぶやきで漣士が「立っち」することを書いてましたが
もうすっかり二足歩行しています。

テケテケテケテケテケテケと効果音が聞こえてきそうなほど完璧に。

名前を呼ぶと「だぁ~!」と奇声をあげながら手を挙げたりもします。

「れんじく~ん」でも「りょうがく~ん」でも同じ動きなんですけどね・・・
(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

自分が「れんじくん」だということはまだ認識していないようです。


燎河はお手伝いがマイブームです。

テーブル拭いてくれたり洗濯物ぐちゃぐちゃにたたんでくれたり
あれこれお手伝いしてくれます。


トイレトレーニングもなんとなく始めていたんですが
今日は物凄い頑張り!(≧∇≦)/

ほとんどオムツを濡らさずトイレに行けてます。


すくすく成長するのは嬉しい反面なぜだか寂しいママなのでした。
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-17 02:02 | つぶやき

感謝★

金曜日から私、ダウンしてます・・・o( _ _ )o
と、言うのも約2年ぶりに月のものが再開したのです。
まだ漣士の授乳もしてるのでどんどん血が減っているようで
クラクラクラクラ・・・

私がだるくて痛くてヘロヘロしているとパパがめちゃめちゃ
手伝ってくれてます。

子供達の相手してくれたりご飯作ってくれたり
とっても助かってます。

パパ、ありがとう♪
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-14 01:38 | 日記

蔵書印

蔵書印というと大袈裟ですが、燎河の絵本に押す
「お名前はんこ」を作ってみました(≧∇≦)/

d0047484_352038.jpg


書体は 消しゴムはんこ倶楽部 顧問のめだかさん
以前、紹介されてた 篆書体 を使いました。
「燎河蔵」という文字と燎河の干支が午なので木馬のマークにしてみました。
サイズは5cm×5cmで大きめです。

絵本の背表紙裏に押すとこんな感じです。

d0047484_3151551.jpg


調子に乗って・・・
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-11 03:18 | 消しゴムはんこ

仲良し兄弟

d0047484_22312280.jpg


うちの本館HP「minimini Gang!」のキャラクターのお猿ブラザーです。

“MINI-G”の文字もはんこです。
バナナは前に作ったものです。
イラストは色鉛筆で着色しました(≧∇≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++

本館HP近日リニューアルオープン!!(予定)
[PR]
by mini-g_macha | 2005-09-07 22:36 | 消しゴムはんこ