*消しゴムはんこ と日記*


by mini-g_macha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただいまです

8月20日の午前中に実家から帰ってきました。
羽田にパパが迎えに来てくれて駐車場へ向かう途中
「茅ヶ崎に来れたらおいでって電話あったよ。」と言うので
そのまま茅ヶ崎のパパの実家へ~~!

21日の夜に約2週間ぶりに我が家へ帰ってきました。

実家で十分な充電をしてきたので、また今日から
家事に育児に小物作りに頑張るぞーーー!
p(^-^q=p^-^)q
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-08-22 15:24 | 日記

フェルトのおにぎり

最近、燎河は “おままごと” にはまっています。
「男の子なのにおままごと・・・?」と少し悩んだのですが
興味があることはなんでもさせてあげたいので
気にしないことにしました(笑)

ちゃれんじでもおままごとセットで遊んだりしてるし
「男の子だから」「女の子だから」とこだわらなくて
いいのかな?

そこで、ネットで見かけたことのある “フェルトのおままごと” を
作ってみることにしました。

どんな感じ?(画像あり)
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-08-04 10:56 | 手作り小物

!(」°ロ°)」

気がつけば、またまた1ヶ月以上も更新してませんでした。。。
なんだかあっと言う間に月日が過ぎていくような気がします。

近頃は、漣士から全く目が離せなくなりました。(T△T)
すくすく元気に育ってくれてるのは嬉しいんだけど、
早すぎ!!
つかまり立ちは完全マスターして手放し立ちも30秒くらい
余裕でできるように。
そうなると必然的に家中のあらゆるものに興味が
出てくるわけで、おもちゃをひとしきりぶちまけて
満足した後は引き出しやら扉やらを開けて
中のものをぶちまけて大興奮
ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ♪

毎日そんな怪獣漣士と格闘していたら
あっという間に1日が過ぎ1週間が過ぎ1ヶ月が過ぎていきます。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-07-23 13:32 | つぶやき
かなりの間、放置してしまいました。。。

いろ~~んな事がありまして、なかなかPCする
時間が取れませんo( _ _ )o ショボーン

もちろんはんこ消しゴムも全く作れません。。。(T△T)

+++++++++++++++++++++++

「いろ~~んな事」のごく一部をご紹介 ☆( ̄ー ̄ )

ある夜、パパと燎河が遊んでおりました。
燎河のおもちゃアイテムにアンパンマンの缶BOXがあるのですが
その蓋が半球状になっていてちょうど燎河の頭がすっぽり収まる
”なんちゃってヘルメット”になるんです。
(・・・伝わりますか??)

それを燎河がパパに「パパもかぶってみて~♪」と催促しました。
パパは「これはパパかぶれないよ~」と言いながら
自分の頭へ・・・
そして思いっきり押し込もうとしている様子。
懇親の力をこめて。。。(手がぷるぷるしてましたもの)

「ね?かぶれないでしょ?」と言った後・・・
「イテッ」と言いながら寝転んで「イテテテ・・・」と連呼。
私が「どうしたの?」と聞くと、「首が、首が痛い!」
「な~にやってんの?」と笑っていたら
「動けない・・・痛い・・・首がピキッってずれた・・・」

・・・・・・。

なんということでしょう!?
自分の力で首を『捻挫』させたんです。
ありえません!
上も下も右も左も向くことが出来なくなったんです。

2・3日首を動かすことが出来ず、ロボットのように
なっていたパパなのでした。

もう1つは。。。

我が家の車、4月に購入したばかりの新車です。

やっちまいました。
私・・・車庫入れに見事失敗。。。
左側のドアにキズ&ヘコミ・・・

車も私もかなりへこんでおりますo( _ _ )o ショボーン

+++++++++++++++++++++++
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-06-13 02:10 | 日記

中間テスト課題

d0047484_1451585.jpg


今日も課題提出!(優等生だわ~(〃∇〃) てれっ☆)
昨日は日本風だったので今回は海外風で
ゴーストって感じですかね??

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スキャナーを買いました★
はいっ\(*^▽^*)ノ 消しゴムはんこをより鮮明
アップしたいが為・・・それだけです(笑)
昨日の夜中、何年も前に買って納戸で眠っていたスキャナーを
繋ごうとしたら、XP対応してないっ!!(T△T)
落ち込んだ姿があまりに不憫だったのか、パパが
「新しいの買っていいよ♪」と言ってくれたので
速攻、買いに行っちゃったのです。( ̄m ̄)
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-05-15 01:54 | 消しゴムはんこ

サルとバナナ

d0047484_142342.jpg



近頃、本館HPのためにパソコンでサルのイラストばかり描いてます。
気分はウッキィー♪なのではんこでもサル作ってみました(⌒▽⌒ゞ
私としてはバナナのほうがお気に入りなんですが・・・どうでしょう?

落ち着いたらサル&バナナお葉書プレゼント企画しようと思ってます★
お楽しみに~~!!(って待ってくれてる方いるのかな??(^-^;)
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-05-14 03:01 | 消しゴムはんこ

中間テスト

d0047484_144811.jpg

消しゴムはんこ倶楽部の中間テスト課題
「お化け」です・・・(≧∇≦)/
って、幽霊ってお化けに含まれますか??(汗)

14日15日の2日間あるので明日は
正統派(?)お化けを作る予定です♪
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-05-14 02:27 | 消しゴムはんこ

変更しました~m(*uu*)m

今まで使っていたブログがかなり重たくてなかなか表示されない
状態になってしまったのでお引越ししちゃいました。

前ブログで公開していた「消しゴムはんこ」も随時
こちらで公開していく予定です。

さてさて、まちゃにこのBlogが使いこなせるでしょうか?(汗)

ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ♪
[PR]
# by mini-g_macha | 2005-05-12 03:23 | つぶやき